« 基本のパン | トップページ | りんごのケーキ »

コンベックいらっさい

そのうち、ここもカテゴリー別に分けないといけませんな。ということで、我が家のガスレンジが、なかなか点かなくなったり、壊れてきたので、新たに買いかえるついでに、母が欲しいといっていたコンベックオーブンがつきました。

嬉しいんだけど、今までのレシピって、ナショナルオーブンレンジ対応レシピだったんですよねえ。この辺の調節効かす為、新たに時間調整必要になるかもしれませぬ。

ナショナルオーブンレンジは、広いし使い勝手は悪くないんですが、火力が弱いのと、2段で焼いたりすると、焼き色が充分じゃないとか、一定に焼けないんで、基本は天板いちまいで焼ける量か、冷蔵庫で時間差発酵させて、2回程度に分けて焼いてました。

天板2枚で丁度いい単位量も調べないとだめですね。しばらくは、コンベック特集になりそうです。

今回は400g単位で、43g分割の白パン(及びレーズンパン)が17個焼けるわけだから、一枚に13個というと・・・やっぱり300gで天板いちまい分ですか。それを170度で13分から15分焼きます。ナショナルオーブンレンジで、実は一緒の容量かもしれない。さて、美味しく焼けるかな?

|

« 基本のパン | トップページ | りんごのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64677/6048895

この記事へのトラックバック一覧です: コンベックいらっさい:

« 基本のパン | トップページ | りんごのケーキ »