« 豆乳パン | トップページ | コンベックいらっさい »

基本のパン

ナチュラルに、1ヶ月更新してませんでしたね。あは。他のコンテンツもあるので、ネタがないと、なかなか更新かけられませぬのう。

最近は、ハイジの白パンと食パンくらいしか焼いてないので、パンの新作ネタがないです。今日は、久々にレーズンパンいいなあっと、レーズンパンもやきましたが。

siropan

普通に、整形の時に、レーズンまきこんで、丸めるだけ。芸も何もなし(こら)

そうそう、母が購読している婦人之友で、今月は粉特集でしたが、色々巻き巻き食パンにひかれます。いいな。ラムレーズンとか煮豆とか、あるものを巻いてパウンド型で焼くの。おみやげによさそう(むしろラムレーズンにひかれたらしい)

砂糖の増減や牛乳だったり水だったりスキムミルクいれたりと、微妙にレシピは、いじってますが、基本的に「我が家の好きな味」というのは、決まっているので、その味を基本に生地を作っています。少し塩をきかせたくらいのお味。甘さは控えめ。でも生地によっては、砂糖は増やす事はありますが。

それぞれの家でスキな味っていうのがあるから、パンレシピってむずかしいです。

|

« 豆乳パン | トップページ | コンベックいらっさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64677/5927196

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のパン:

« 豆乳パン | トップページ | コンベックいらっさい »